2018年7月17日火曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました♡

湾を出ると早速、洲崎の沖合で
ハシナガイルカを発見!!!

少しウォッチングして、南下〜
ジニービーチで記念撮影をして南島へ。と思いきや
南島の西側で船団を発見!!
ミナミハンドウイルカでした♪♪

泳いでみると、21頭いました!
うち親子が2組。
大きな群れでみなさんもすぐに
水中でイルカを見る事ができたようです☆彡






ドルフィンスイム後は南島へ。
少しうねりがありましたが無事にサメ池を通過〜♪♪

1時間ほど南島の絶景をご案内することができました!

スイム中は雨でしたが、上陸すると雨はあがりラッキー♡♡♡




グンバイヒルガオ。きれいに咲いていました!

上陸後は北上〜
途中、イルカがいましたが兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♬*

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

早速、水中マイクを入れて確認すると
クリック音聞こえましたー!

良く聞こえた方向へ船を走らせていると
ブローを発見!!!

親子のクジラでした^^♥
その後も、次々とマッコウクジラを発見!


川の字になっていました。笑




船に近寄って来てくれるクジラもいましたよ☆彡

マッコウクジラをウォッチングしていると
マダライルカを発見!!!

広範囲で何頭いたのかよくわかりません。笑
100頭以上はいましたよ^^♥


ダメもとで2回泳いでみましたが、
水中でもイルカを見る事ができました!

帰港していると、ドリーム号とイルカが並走〜。笑
海はベタ凪で鏡状態!!!


そのままゆっくり二見湾へ帰港しました。

今日は4種類の鯨類を見る事ができて
よかったです^^♥
またの乗船をお待ちしております!

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。