2018年7月16日月曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

    早速、湾口でハシナガイルカを発見!!!

少しウォッチングして南下〜♪♪
ジニービーチで記念撮影をして南島へ。

1時間ほど絶景をご案内することができました!


上陸後は西側のマッコウ海域へ。

到着して早速水中マイクを入れると
360度クリック音が聞こえました!

一番良く聞こえる方向へ船を走らせていると
ブローを発見!!!

全部で4頭のクジラを
ウォッチングすることができました☆彡

船に近寄ってきてくれるフレンドリーなクジラもいましたよ!


今日はお天気が良いので沖合からでも
父島列島や母島列島がはっきりと見えました!





海はベタ凪〜♡ボニンブルー♡

ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム!

透明度良く、みなさんに楽しんで頂けたようです^^♥


お昼休憩後はイルカを探しながら北上〜。

弟島の北まで行きましたが、なかなか見つからず、、、
今度は沖合を南下〜

南島の西沖でやっとミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪
エントリーすると20頭ほどのイルカたち。

その後、エントリーすると群れがバラけてしまいました!

イルカも遊ぶ様子はありませんでしたが
水中でしっかりと見る事ができました☆彡


↑モグオがいました

そして今日はドルフィンスイム中、
3頭のサメに遭遇〜
イルカと間違えるところでした。笑

泳いだ後は少しウォッチングして二見湾へ帰港〜♪♪

☆観光船にっぽん丸☆

みなさん、おつかれさまでした♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。