2016年4月9日土曜日

〜1日コース〜

朝方ガスがかかっていた父島ですが
見事に晴れ模様へ☀1日コースへいざ出港♪




まずは南島へ!
サメ池を無事に通過し、上陸〜
青空・白砂・サンサン降り注ぐ太陽!
どんどん夏が近づいてきています^^




南島を後にし、ジニービーチ・ジョンビーチで
記念撮影。南島瀬戸の透明度は抜群(^^)b
何もかも忘れてしまう美しさ。




そして兄島の海域公園へ。
そこでシュノーケリングとランチタイム!
南国ならではの青い魚や黄色い魚を
見てとっても楽しんで頂けたようです!




お昼を食べ、魚達と別れた後は
兄島・弟島の西側をイルカ・クジラ探し!

すると弟島の西海岸でハシナガイルカを発見★
寝てたかと思ったら、いきなりスイッチ入って
ピョ〜ンと大ジャンプ♬♬まるで水族館のショー!
でもやっぱり野生の彼らは力強い^^





彼らをウォッチングしていたら
6時の方向で今度はクジラがジャンプ!
そちらへ向かうことに!

親子クジラとエスコート!
そ・し・た・ら!!!
エスコートが船首の横で浮上っっっ!風下にいたので
思いっきりクジラの鼻水(潮吹き)かかった〜〜〜〜!!!
叫びながらがむしゃらに撮った写真が
こちら笑 近過ぎて何が何だか分からない!


潜ってもしばらく船底を眺めてるクジラさん^^
ドリーム号を気に入っちゃたかな?


その後も近づいて来てくれたり
子クジラがブリーチやテイルスラップ!
いつまでも楽しませてくれるクジラさん達でした!








今度はイルカを探しに!
途中、別の親子クジラとエスコート発見!
エスコートがペックスラップ披露^^

どのエスコートもメスクジラのハートを
ゲットする為、猛アタック中のようです!





そして南下しながらイルカ探し!
小港沖まで行き、二見湾へと戻って来ました!
今日も元気なクジラ・イルカに会う事が出来ました!
まだまだクジラには父島にいて貰わないとなぁ♡




今日は、ジャズフェスが開催されているようです!
島風にあたりながら音楽聴くのもいいかも〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。