2016年4月3日日曜日

〜1日コース〜

分厚い雨雲に覆われた父島…
今日は1日雨☂
しかし、そんな雨雲も吹っ飛ばす
くらい楽しいツアーでした^^


まずは南島へ。
サメ池は風波でバシャバシャ><
何度か入る試みをしましたが断念。
安全が第一です!


扇池へ周り記念撮影をしていると
ミナミハンドウイルカを発見!
2頭のイルカさん、私達に興味津々♡
この二本足の生き物は一体なんだ?
と言わんばかりに私達を凝視^^

だんだん荒れている方へ
行ってしまったため4回でスイム終了^^
キュートなイルカさんたちでした!




ジニービーチでも記念撮影を終え、
イルカ・クジラを探しながら北上!
二見湾口で親子クジラを発見!!!
すると子クジラがブリーチ!続いて
ヘッドスラップ!母クジラもペックスラップ!

親子コラボ凄かったなぁぁ!
 ぴよ〜〜ん!

 お口の水が〜〜〜!




彼らとお別れし、兄島の海域公園へ!
そこで少しシュノーケリングタイム!
雨にも負けず皆さんスイム!
綺麗なサンゴや魚を楽しんで頂きました!




場所を変え、ランチタイムに!
今度は滝の浦湾!
降り続いている大雨で、
名前の由来通り滝が流れてる!

雨音をバックミュージックに
お昼ご飯、美味しく食べました^^




お腹満たした後は、兄島・弟島の
西側をイルカ・クジラ探し!

弟島の西でクジラを発見!
またもや親子クジラ!
少しウォッチングし、Uターンすることに!


弟島の西海岸で別の群れの
ミナミハンドウイルカと
ハシナガイルカを発見!
早速ハンドウイルカとスイム開始!
しかし寝ているせいかすぐ潜ってしまう・・・><
5回スイムして、ハシナガのもとに!


彼らは元気!元気!
魚を追っている様で、皆で華麗にジャンプ!
見事でした^^



引き返していると、今度はザトウクジラがジャンプ〜〜〜!
今日はいるかもくじらも元気いっぱい^^




そして二見湾へと帰ってきました!
今日は3種類の鯨類に会うことができました!
良かった〜〜^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。