2016年4月16日土曜日

〜1日コース〜
朝から強風が吹き付ける父島
でしたが、お天気は良好♡
1日コースへと行って来ました!




ジニービーチ・ジョンビーチに
寄ってから南島へ(^3^)
昨日の濁りが嘘のよう!透明度抜群の
南島瀬戸に戻っていました!

そしていざ、サメ池へ!
波が押し寄せ何度もやり直し、
無事にサメ池通過〜〜〜〜!

さすがベテラン船長!
みなさん、歓声と共に盛大な拍手!
久しぶりの南島上陸となりました^^






船へ戻り、今度はクジラ・イルカ探し!
二本岩付近でザトウクジラを発見♪
水中マイクを入れてみると、大音量で歌ってる!

マイクを入れなくても聞こえてきたので
相当な声量があるシンガーでした!






しばらくウォッチングした後、
兄島の海域公園へ。しかし、風が強過ぎて
船を留めているロープが切れそう…

少しの間でしたがシュノーケリングを
楽しんで頂き、すぐ離れることに!




そして滝の浦湾で遅めのランチタイム♡
ぺこぺこだ〜〜〜><
お昼を食べ終わった方からシュノーケリングも!
「こんな魚がいた!あっちに貝がいた!」など
色んな発見があっておもしろい!!





午後からは、兄島・弟島の西側を
イルカ・クジラ探し!
弟島の西側で親子のザトウクジラを発見し、
少し波がある場所でしたがウォッチング!

懸命に泳ぐ赤ちゃんクジラがとっても
可愛くて、ついつい微笑んでしまいます^^

船のすぐ後ろに浮上してくれて、
みなさん改めてクジラの大きさに
ビックリされていました!




沖合へ向かっていってしまったので、
彼らとはお別れし私達も戻ることに。
二見湾へと帰って来ました^^



4月も中旬に入り、ザトウクジラ達も
どんどん数が減って来ています。
入れ替わるように父島周りには
帰って来たカツオドリがたくさん!

季節を感じる今日この頃です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。