2016年4月28日木曜日

【1日コース】

まずは南下〜!!
途中、クジラがいましたがまっすぐ南島へ。

無事にサメ池を通過し、上陸〜♡♡
曇りの予報は外れ、青空で暑い南島の中
楽しみました^^♥

さすが!世界遺産!と言ってくださった方も!!
うれしいですね〜♪♪

上陸後はジニービーチで記念撮影をして北上〜。

ウェザーの沖合でザトウクジラを発見し、ウォッチング〜★彡
親子クジラとエスコートクジラの3頭。




ドリーム号の真横や真後ろで浮上したり
みなさん大喜び!!!

その後はお昼に向かおうとすると
なんだかあやしい船を発見!
向かってみると、ハシナガイルカの群れがジャンプ!!
そして、船の舳先について遊んでくれました^^♥



ウォッチング後は兄島の海中公園へ。

ランチして、スノーケリングをしたり、、、


アナゴ見つけたー!とカメラを向けると
威嚇されてしまいました(笑)

↓こ、こわい、、、><



ユウゼン玉見てみたいな〜♪♪

スノーケリング後は東にまわりイルカを探していると
1頭のミナミハンドウイルカを発見!!
早速、泳ぐ準備をしていると
なかなかでてこない、、、(;;)
浮上してもすぐ潜ってしまい、ロスト!残念!!(泣)

今度は東側を北上〜。
弟島瀬戸まで行きましたが、なにもでてこない、、、
引き返し南下しているとマンタを発見!!
しかし、船にびっくりして潜ってしまったよう><

イルカ・クジラを探しながら戻っていると
ウェザーの沖合でまたもや3頭のクジラを発見!!
少しウォッチングしていると、モジモジなにかしそう・・・

ペダンクルスラップを2回披露してくれました^^♥
やった〜!とみんなでガッツポーズ!(笑)

その沖合では、ハシナガイルカがきりもみジャンプ!!

名残惜しいですが、時間が迫っているため帰港しました。

一日も早く海が穏やかになりますように♡♡

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。