2016年4月18日月曜日

*ショートコース*

ガスの立ちこめる中、おが丸出港中のショートコースに行ってきました!!

まずは南下し、南島付近を探しました。
しかし、イルカもクジラもおらず><


諦めて、北上!!
すると、通りすがりの船が「あっちにイルカがいるよ!」
とジェスチャーで教えてくれました。


すると、ウェザーステーション下にイルカさん発見!!
教えてくれてありがとうございます!!

早速ドルフィンスイム♪

一緒にクルクル遊んでくれる子もいて皆さんとっても楽しそうでした。




なんだか眠たそう笑



イルカさん達としっかり遊んだ後は、瓢箪島でランチタイム♥

ここも海域公園に指定されているので、サンゴやお魚さんがたくさんで泳いでみるととっても楽しいですよ!!

お客さんも多くの人が泳いでました。
中にはクジラの歌声が聞こえた人も!!



ランチタイムの後は、またイルカ・クジラを探しに行きました。

すると、弟島の西側でクジラさん発見!!




最初は大人しかったのに、突然子供のクジラがブリーチング!!


何回も迫力あるブリーチングを披露してくれました!!


お客さんもクジラに釘付けーーー!!
みんな一生懸命カメラにクジラをおさめようと頑張ってました。



最初はとてもガスが凄かったですが、後半は晴れてくれました!!



朝はイルカ・クジラが見つかるかとっても心配でしたが、どっちも見られてよかったです!!




そして、わたくし4月に入社いたしました。あやです!!
まだまだ分からないことばかりで毎日てんてこ舞いですが、先輩達みたいな立派なガイドさんになれるように頑張ります!!
これからよろしくお願いいたします。


あや






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。