2016年4月4日月曜日

〜1日コース〜

今日は天気にも恵まれ、
朝から太陽サンサン・ポカポカ陽気!
1日ツアーへと行ってきました♬

まずは、南島へ。途中、かんぬき付近で
ミナミハンドウイルカを発見!
なんと12頭の大群!!!!!!

南島瀬戸を南下していたので
下は白砂^^透明度も良く
とっても綺麗でした!

当のイルカさん達はと言うと
寝てる・・・何頭か遊んでくれましたが
まだ眠気眼という感じでした^^

 このシワ!!!大好き!笑




5回きっちり彼らと遊んだ後、
ジョン・ジニービーチで記念撮影!
先ほどのイルカも少しウォッチング!



そしてサメ池へ〜〜★
しかし、昨日に引き続き荒れている入口><
今日も安全面を考え上陸は中止!
扇池へ周り記念撮影をしました。



今度はクジラ探しへ!
すると小港沖で親子クジラ発見!
オス2頭に追いかけ回されている様子…
オスもモテようと必死のようです笑




お昼になったので、滝ノ浦湾でお昼休憩!
今日は船長も一緒に1階でみなさんとランチ!
みんなで食べるご飯ほど美味しいものはないですね!



午後はまず兄島海域公園へ。
今日はウォッチングを楽しみました★





海域公園を後にし、兄島・弟島の
西側をイルカ・クジラ探し!
弟島瀬戸を過ぎた辺りでまたもや
親子クジラに遭遇!しかも、子クジラが
ペダンクルスラップやテイルスラップ!




そしてこの親子にもエスコートが!
船で彼らをウォッチングしていると
いきなりエスコートが向きを変え
ドリーム号のすぐ脇に浮上!


まるで「この親子は俺のものだからな!」とでも
言いたげな素振りに思わず笑ってしまいました!






その後も何度か近くに来てくれる彼ら達♡
お客様もその近さと大きさにビックリ
されていました!私達スタッフも大興奮!笑
 来た来た♪





楽しませてくれた彼らとお別れし、
弟島の西側までイルカ探し!
引き返し、二見湾へと戻って来ました!



今日もイルカ・クジラに癒された1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。