2016年4月24日日曜日

〜午前半日コース〜

今日はにっぽん丸も父島に入港♬
賑やかな父島となっております!
シックな感じが素敵な船^^



私達は、午前中の半日ツアーへ。
南島へ向かっていると、南島瀬戸入る手前で
ミナミハンドウイルカがジャンプ!

水族館のイルカのように高く!
ミナミハンドウがこんなに高くジャンプ
するの初めて見ました!

潮の関係で朝一に南島へ行かないと
上陸できない・・・と言うことで
彼らとは一旦お別れ(・・)/”




そして南島無事上陸〜〜〜!
雲ひとつない青空☀
まるで日本じゃないみたいな景色っ。








南島を後にし、今度はクジラ・イルカ探し!
南島の西沖で親子クジラとエスコート発見!
潮の流れが速い場所を泳いでる^^
子クジラ、頑張って水泳力付けるんだぞ〜〜!






続いて、兄島のキャベツビーチへ!
途中、アオウミガメがたっくさん^^
父島ではもう産卵も確認されています!


キャベツビーチでシュノーケリング後、
滝の浦湾・父島の西側をイルカ探し!
すると、ウェザー下でミナミハンドウイルカ発見^^

波乗りしていて、動きが速い・・・><
時間も迫っているので2回スイムして
二見湾へと戻って来ました!





今便は、鳥島や孀婦岩を周遊したり、
西之島へ行くツアーが出たりと
船旅満喫された方も多いと思います!

帰路のおがさわら丸でも是非楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。