2016年4月23日土曜日

【1日コース】

今日は出港してすぐにおがさわら丸が!!
西之島ツアーに出発するおがさわら丸でした^^♥

いってらしゃいと叫び、お見送り〜♡♡



お見送りした後、ハシナガイルカを発見!!
ウォッチングをしていると、沖合でザトウクジラがジャンプ〜♬
向かってみると、親子のクジラとエスコートの3頭のクジラたち。



ウォッチング後は先ほどのハシナガイルカのもとに戻りました^^♪

海の透明度が良く、イルカの状態も良さそうなので
泳いでみることに、、、、

海がとてもきれい〜♡
イルカ同士がじゃれていたり、
いつもは警戒心の強いイルカですが
私達の近くを通ってくれたり〜♡♡


泳いだ後はジニービーチ・ジョンビーチで記念撮影をして
兄島海中公園でランチとスノーケリングタイム♡♡

たくさんいる魚と綺麗なサンゴに興味津々〜!!
見ていて飽きない〜!とうれしいですね^^♪

その後はイルカ・クジラを探しながら
東側を南下しているとミナミハンドウイルカを発見。
おやおや?たくさんいる!!

早速、泳いでみると本当にたっくさん!!
30頭程のイルカたち。
なかには遊んでくれるイルカもいました★彡
こんなにたくさんいるのは久しぶりです♪♪


ありがとう、イルカさん♡♡




5回泳いだ後は、少しウォッチング〜♪
イルカもゆったりモードになり、癒されました^^♥

その後はハートロックに寄り、南島へ。

サメ池にはまだ少し波が、、、!
ですが無事に南島上陸〜♪♪

今日は青空のなか、南島は貸切でした☆彡
喜んでくれてよかったです!!

その後は北上していると、クジラが見事なジャンプ!!
少しウォッチングをして二見湾へ戻りました。

最近、ベタ凪の海が続いてうれしいな〜♡♡
みなさん!最後まで小笠原を楽しんでくださいね♬

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。