2016年4月29日金曜日

〜1日コース〜
雨予報の父島でしたが、
何とか1日持ちこたえてくれて、
青空も顔を覗かせてくれました☀


西側は強風の影響でバシャバシャ><
大きな波を乗り越え、ジニービーチへ!
そこで記念撮影(>0<)



そして次は南島へ=3
南寄りの強風が吹き付けていた為、
サメ池の入口には時より大きな波が!

波の様子を見て、無事に通過〜〜^^
ゆっくりと南島を散策!




その後、東側へ周りイルカ・クジラ探し♪
島影に入ると、荒れている海が嘘の様!
風の力って凄いなぁ!!


そのまま、兄島海域公園へ。
そこでシュノーケリングとお昼休憩★
船を留めるとすぐに寄って来る魚達!
今日も、美しいサンゴや魚に癒されました!





午後は、兄島・弟島の東側をイルカ・クジラ探し!
すると弟島の東側で、マンタを発見!まだ小さな子供のマンタ♡
船の上からウォッチングを楽しみました!


弟島の北側まで来たところで、ついに、
ミナミハンドウイルカ発見〜♡
しかも、今日のイルカさんとってもハイテンション!

まるで、「遊んで!遊んで」と言っている
ように私達の周りをくるくる!
行ってしまったと思ったら、
戻って来る〜〜;;♥

もっと潜る時間長くなれば
ずっと彼らと水中で遊んでられるのに・・・






しかも、少し離れた所には
ハシナガイルカも元気にジャンプ!
彼らともドルフィンスイムして、
たっぷりイルカさん達に癒されました!




彼らとバイバイした後は、東側を南下しながら
沖合のクジラ探しに!しかし、いない…


西側もまだ荒れていて沖合を探すことも難しく、
そのまま二見湾へと戻ってきました。



早く静かで綺麗な海に戻って欲しいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。