2016年4月22日金曜日

〜1日コース〜

今日はお天気も海況も最高☀
だんだん夏の足音が近付いています!


まずは、イルカ・クジラ探しに
西側を北上!兄島を抜け、弟島の
西海岸へ来たところでハシナガイルカ発見!

50〜100頭の群れがお昼寝中…zzZ
いつもは船に寄ってくるのですが、
ただただ泳いでいる;;
起きてくれ〜〜〜〜!



大人しいハシナガさん達だったので
お別れし、別のイルカ・クジラ探しに!
弟島の北側に行くと、ザトウクジラ発見!

しかし、すぐ潜ってしまう上に
息がとっても長い・・・><
水中マイクで生歌を聴きながら
しばらくウォッチング!



そして今度は兄島海域公園へ行くことに!
そこでお昼休憩、兼シュノーケリング!
透明度抜群&太陽光サンサンで
とっても綺麗なキャベツビーチでした!




午後は、父島の西側をメインに
イルカ・クジラ探し〜〜!
ウェザー下で元気にジャンプを
繰り返すザトウクジラを発見しそちらへ!

最近大人しめのザトウさんが
多かったので久々のジャンプに感動!
何度見ても、飽きないなぁぁ><





よくよく見ると、一緒にイルカも泳いでいる!!!
ホエールウォッチング後、離れたのを見計らい
ドルフィンスイム!遊んでくれたり、
でもたまにプイってされたり、
なんだかツンデレなイルカさんでした笑





5回泳いだ後、湾口を走っていると
今度は大きなマンタを発見!
マンタスイムもしちゃいました〜〜!

真下にマンタ!
動く畳みたいでした!




それから、いざ南島へ〜〜〜!
無事にサメ池通過し、上陸^^
夕陽が差し込みロマンチック!
今日も南島を満喫しました!



今日は、ザトウクジラ・ハシナガイルカ・
ミナミハンドウイルカ・マンタなどなど
たくさんの生き物に会うことが出来ました♡
しかも全て野生!!

1日でこんなにたくさんの動物に
会えるなんて幸せ〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。