2016年4月10日日曜日

【1日コース】

まずはまっすぐ南島へ。
少し波がありましたが無事にサメ池を通過して上陸〜★♪

今日も青空で暑い南島〜!!
何回来ても素敵なところです♡♡

上陸後は南島の西側でクジラを発見!!
しかし、波ある、、、(;;)
離れようとするとミナミハンドウイルカを発見!
波乗りをしているようでたまにジャンプを披露〜♪♪
波があるため、泳ぐことはできませんでしたが
ウォッチングを楽しませてくれるイルカでした^^♥

その後はジニービーチで記念撮影〜♪♪
みなさん、青い海に興奮!(笑)



青い海を楽しんだ後は小港海岸の沖合でランチタイム!!
飛び込んだり、スノーケリングをしたり
真夏のようにはしゃいでとても楽しそうでした^^♥


見事なバク転!すごい!!!

ランチ後は湾口の沖合で親子とエスコート、、、
3頭のクジラをウォッチング〜★彡

ウォッチングしていると、沖合でブリーチをしているクジラも!!!



船の近くを通るものの何もしない、、、
すると、イルカ情報が入りそちらへ!!

兄島瀬戸でミナミハンドウイルカを発見!!!
早速ドルフィンスイムすると、6頭のイルカたち〜♡♡

浅瀬で泳いだり、こちらを向いてくれたり、
寄って来て遊んでくれました^^♥
みなさんも大興奮!(笑)




泳いだ後は兄島の海中公園へ行き、スノーケリングタイム♡♡
こちらもみなさん魚たちに興味津々!(笑)

その後は兄島瀬戸の東でクジラをウォッチング〜♪
浅瀬で泳いでいました。


二見湾へ戻ろうとすると
子クジラがブリーチをしたり、ヘッドスラップをしたり
楽しませてくれました!!
ありがとう、クジラさん♡♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。