2016年4月7日木曜日

〜ショートコース〜

晴天・ベタ凪♡
最高のコンディションの中、
ショートコースへと行ってきました!


南島へ向かっていると二本岩沖で
元気なクジラを発見^^
スピードを上げそちらへ!

何とか間に合ったぁぁ…
1時間程ずっと暴れてました笑

ペックスラップ・ペダンクルスラップ・
テイルスラップ・ブリーチ!
朝からこんなに見られるなんて
贅沢だ〜〜〜(♥3♥)
 「この尻尾で叩かれてみたい人〜〜?」
『は〜〜い』笑

何度見ても思わず歓声を上げてしまう。




大人しくなったので彼らと一旦さよなら。
イルカを探すため南島の岸へ。

そしてミナミハンドウイルカ発見^^
しかも13頭もの大群!!!

白砂をバックに泳ぐイルカの姿は本当に神秘的☆彡


あぁ♥天使だぁぁぁ><



たっぷり彼らと遊んだ後は、
小港沖でランチタイム♪
シュノーケリング・おしゃべりを
楽しんでいらっしゃいました!



お腹いっぱいになった後は、
イルカ・クジラを探しにもう一度南島周辺へ。

クジラを発見し、少しウォッチング。
この子前にも写真撮ったなぁ!
パンチで穴を開けたような模様があって
分かりやすい^^パンチって名前にしようかな笑

潜水時間が長いので水中マイクを
入れてみることに!すると…!

歌ってる^^
何頭かが歌っていて
合唱しているかのようでした!




南島の西側を南下していると
交尾しているアオウミガメが!
船が近づいても離れないしぶといオス!笑

そこで、カメスイムをすることに!
みなさん水中でばっちり見れた様子!




同じく西側に親子クジラも発見!
のんびりと船の前を通過〜〜!
ほんわかタイムを楽しみました^^


そして二見湾へ引き返すことに。
今日は豪華客船パシフィックヴィーナスが
入港しています♡今日・明日と停泊予定!


父島の海を山を、思う存分楽しんでいってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。