2016年4月14日木曜日

〜午後半日コース〜

今日はおがさわら丸の入港日♪
午後の半日ツアーへ行ってきました。


まずは南島へ。
南島瀬戸を南下しようとしましたが
大きな波が打ち寄せて来る><
安全面を考え、サメ池へ行くのは断念。


その後ジニービーチへ行き、記念撮影を!




今度は南島の西側へ。
南島はサンゴで出来ている島なんです。
いざ、扇池前!ここでも記念撮影。






扇池を後にし、イルカ・クジラを
探しながら兄島のキャベツビーチへ。
向かう途中、兄島瀬戸でハシナガイルカ発見!

元気に波乗り中♡
みんなで一斉に波乗りしてて楽しそう^^
テンション上がってジャンプしているものも!





今度は、クジラ発見!
シンガーだった為一度潜ると長い・・・><
水中マイクを入れてみると、歌ってる・歌ってる!
しかも、どんどん近づいて来る^^

人間と同じように、地域によって流行の
旋律があったりするらしいです!
クジラ界の人気歌手って誰なのかなぁ笑


それから兄島のキャベツビーチへ!
いやに黄色い魚がいるなぁと思ったら
ササヨが突然変異したものらしい!





そして二見湾へと戻る事に!湾口でクジラを発見!
しばらく待っていたのですが出て来ない・・・
また水中マイクを入れ、生歌披露!
癒されるなぁ;;♡



それからマンタも発見!
船が近づいているのにのんびり泳いでる!
ウォッチングを楽しみました!




今便はずっと天気が悪い様子・・・
どうにか回復してくれないかなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。