2016年4月15日金曜日

【1日コース】

まずはジニービーチを通り南島へ。

風向き的には入れそう!!
しかし、南うねりが残っていて
サメ池にはおおきなうねりが、、、(;;)
上陸は断念。。。

ハートロックに行き、記念撮影〜♡♡


昨夜の大雨により、海は濁っているけれど
ハートはきれい!!!

その後はイルカ・クジラを探しながら東側へ。
すると、ザトウクジラを発見しウォッチング〜♪♪

スピードがはやい、、、
それでもみなさんクジラに夢中!!!
ウォッチングしていると、イルカの背びれを発見!!
おや?ドリーム号の周りにはイルカがたくさん♡♡
沖バン(沖にいるハンドウイルカ)でした^^♥

見ていると、おやおや??とても大きいぞ?
良く見たら、くちばしがない!!!
オキゴンドウ♡♡カズハゴンドウ♡♡♡

船長によると7、8年ぶりだそうです!
もちろん、わたしも初めて見ました^^★


すぐに潜ってしまうため、なかなか撮れず、、、
悔しい写真!(笑)

ウォッチング後は釣浜でランチとスノーケリングタイム!!

昼食後は、兄島海中公園へ移動して
スノーケリングをしたり、箱メガネを使ってウォッチング〜♬


濁りが心配でしたがいつもと変わらずきれいでよかった〜!!

その後は東側に行き、イルカ・クジラを探しましたが
見つからず兄島の西側を北上〜。

すると、西海岸の沖合でクジラを発見!!!

見ていると、ペダンクルスラップ!!
その後はテールをあげて潜るもののおとなしい、、、(;;)

しばらくウォッチングしていると
今度はハシナガイルカがジャンプ!!!

船の舳先について波乗りをしたり
ジャンプしたりと、元気いっぱい^^♪
楽しませてくれました♡♡〜




その後は二見湾へ戻りました^^♥

今日は5種類の鯨類に会うことができました♪♪
改めて、小笠原の海は素晴らしいですね♡♡


まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。