2016年2月29日月曜日

【ショートコース】

今日は出港中のイルカ・クジラのみのコース行ってきました^^♪

朝からお天気が心配でしたが
雨降ることなく、午前中は快晴!◎

しかし、風が強いため波がありました(;;)

まずは湾を出てイルカ・クジラを探していると
小港海岸の沖合でクジラがジャンプ!!
波はありますが向かってみることに、、、

ウォッチングしていると
ドリーム号のまわりには4頭のクジラ♡♡
それぞれ、ブリーチしたりペックスラップしたり
ヘッドスラップと大暴れ〜!!!

写真が撮れないほどの波がありましたが
海は青くきれい〜★彡


その後は北上するとまたまたアクションしているクジラさんが!!!




ブリーチしたりテールスラップを
何度も繰り返していました^^♥

遠くでもブリーチをしていたり
今日は朝から元気なクジラさんばかり!!◎

ウォッチング後は西島・瓢箪島周辺を
イルカ・クジラを探していると
瓢箪島の北側でハシナガイルカを発見しウォッチング〜♪♪



ジャンプをしたり、船の舳先についてくれるイルカもいました。

その後は瓢箪島で少し早めのランチ♡♡

ご飯を食べていると
クジラがジャンプしたり、さっきのハシナガもいる!!
クジラとイルカを見ながらのランチは贅沢ですね^^♪

ご飯を食べた後は兄島の西側でウォッチング〜♡
ハシナガイルカとクジラが一緒に泳いでいました!!

そして、まわりにはクジラがたくさんいる!
あちらこちらでブローが見られました☆彡


そして3頭のクジラたち。
ドリーム号の近くで浮上したりと興味があるのかな??


鼻息が荒い(笑)


↑このクジラこのまま停止していました(笑)

ウォッチング後は滝の浦湾をイルカ・元気なクジラを探して
二見湾へ戻りました。

みなさん、おつかれさまでした^^♪
またお待ちしております!!

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。