2016年2月8日月曜日

〜1日コース〜

快晴の中、1日コースへと
行ってきました♬♪


朝一、南島へ〜!
太陽がサンサン降り注ぎ、
白砂と青空のコントラストが
とっても綺麗でしたっ^^




1時間程度、南島を散策した後は
ジニービーチ前で記念撮影!
波はあるけど底が見える程の透明度!




そして兄島のキャベツビーチへ
向かう事に!!途中、親子のザトウクジラを
発見し少しウォッチングする事に!

子クジラが元気良くジャンプ!
お母さんは愛おしそうに子クジラの
横を泳いでいました^^





兄島のキャベツビーチで、お昼休憩と
シュノーケリングタイム!
綺麗なサンゴや魚達を見ながらの
お弁当はサイコー♥♡




午後は、父島の東側をイルカ・クジラ探し!
親子クジラが何組もいました^^

しかも、今日はあちらこちらで
ジャンプを披露!!!
ペダンクルスラップやペックスラップ
などあらゆる技を見せてくれました!






帰り際にウェザーステーション下を
通っていると何頭かのクジラが暴れている!!
しかも、しっぽを見てみると欠けてる!
そう、父島のアイドルクジラ、
「モッチーニ」が今年も帰って
きたんです♡♡おかえり〜〜〜!


何頭かのオスクジラを引き連れて
モテモテのようでした笑




今、父島の海はザトウクジラで
とても賑やかになっています!
この季節ならではの、父島の海を
是非満喫して行って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。