2016年2月21日日曜日

【1日コース】

湾をでて北上〜。

まずは西島の東側でクジラをウォッチング〜♪♪
1頭と思いきや親子のクジラがゆったりのんびり!!!





波があるため、少しウォッチングして北上〜。

今度は弟島の西側で別のクジラを発見!!
向かっていると3分程潜らない、、、
期待して向かうと潜ってしまいました。

その後も少しウォッチングしていると3頭のクジラ〜♡♡
鼻息が荒くなにかしそう、、、

しかしなにもしないので
兄島の海中公園へ行き、スノーケリングとランチタイム☆彡

みなさん、元気に泳いでいらっしゃいました!
泳がない方は船からウォッチング〜♪♪


泳がなくても箱メガネを使うと水中が覗けます^^♥
魚にもサンゴにも興味津々!!

ご飯を食べた後は東側にまわり南島へ。

50%の確率に期待して行きましたが
南島付近やサメ池には大きな波、、、
残念ながら上陸は断念〜(;;)

その後は東側に戻り、クジラをウォッチング〜♪
遠くからでしたがブリーチも見れましたよ♡♡

ウォッチングしていると、4頭のクジラたち。
こちらも鼻息が荒くなにか始まりそうな様子、、、

クジラのブロー音はいつもビックリしてしまいます(笑)




ウォッチング後はイルカを探しながら
西側にまわりました^^♥

すると波はとっても穏やかに、、、

親子のクジラをウォッチングして
南島の扇池へ。

記念撮影をして二見湾へ戻りました!!


白砂がとってもきれい♡♡

サメ池も穏やかになりますように!

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。