2016年2月14日日曜日

【1日コース】

今日はバレンタインデー♡♡

まずは南下〜。
途中クジラがいましたがまずは南島へ!!

しかし、南島瀬戸まで行くとバチャバチャ(;;)
だめもとでサメ池まで行ってみる事に、、、

すると南島瀬戸には波乗りをして遊んでいる
ミナミハンドウイルカたち〜♡♡
波があったため一目だけでしたが見れてよかった〜!!

サメ池までいくとやはり大きな波、、、
上陸は断念して扇池にまわり記念撮影〜♪♪



その後もジニービーチ・ジョンビーチで記念撮影〜。

すると、ジョンビーチできれいなお花が咲いているのを発見!!!


小さいので分かりずらいのですが、
オレンジ色のヤマユリ〜♡きれい〜♡

その後は北上してひとまず小港海岸で
スノーケリングの練習をすることに、、、
みなさん、寒さに負けず練習!!

そして、湾口沖でクジラウォッチング〜★彡

3頭ほどいて鼻息が荒い!!!
ドリーム号の近くで浮上し、なんだか激しい!
クジラの呼吸音にビックリ!(笑)
これの繰り返しでドリーム号からなかなか離れない^^♥
時にはドリーム号の下を通ったり、、、
まるで遊んでいるようでした!!!







ウォッチング後は滝の浦湾でお昼休憩〜♪♪


この岩が横を向いて顔を上げている女の人にしか見えない!!!と
みんなで盛り上がりました^^♥
想像力が豊かですね♡♡

みなさんはわかりますか???
ちなみにわたしは、全然わかりませんでしたが
気付いたら女の人にしか見えない!(笑)

休憩後は兄島海中公園へ行き、スノーケリング!!
お魚がいっぱいで楽しいと喜んで頂けました★♬

そして、西側を北上しながらイルカ探し〜。
なかなか見つからず、、、
今度は小港海岸まで南下して親子クジラをウォッチング〜♪



その後は二見湾へ戻りました。

1日も早くお天気と海況が良くなりますように^^♡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。