2016年2月17日水曜日

【ショートコース】

まず出港してすぐに湾内でマンタを発見!!

早速、スイム〜♪♪おおきなマンタ〜♪
しかし、濁っていました(;;)

泳いだ後は湾をでて南下〜。
クジラはいましたが波があるので
穏やかな場所でイルカ・クジラを探すことに、、、

ハートロック沖でクジラをウォッチング〜★彡

すると、あちらこちらにクジラがいる!!
見ていると群れと群れが合流したようで、鼻息が荒い!!
まるで合コンしているみたい(笑)



おおきな噴気孔〜♬

ドリーム号の近くで浮上したり、
ブリーチをしたりと驚かされました^^♥

その後は東側にまわり、イルカ探し〜!!

なかなか見つからず、長崎展望台の下でお昼休憩〜。

みんなでお話したり楽しいひとときでした♡♪

お昼休憩後は東側で親子のクジラをウォッチング〜!!!
すると、、、子クジラがブリーチングを披露〜♡♡

そして親クジラが潜ったのでジャンプするかも?と言っていたら
本当にジャンプ〜!!ヘッドスラップも〜!




子クジラにお手本を見せていたのかな??
お母さんは迫力が違う!!すばらしい♡♡





子クジラは何度もブリーチやヘッドスラップを繰り返していました^^♪

まだまだ練習中かな?
がんばれ〜♡♡




ウォッチング後はイルカを探しながら
ゆっくり二見湾へ戻りました。

今日はウミガメの交尾も見られました^^♥



改めて、自然っていいな〜♡と思った1日でした♪


まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。