2016年2月20日土曜日

〜1日コース〜

朝からパラついていた雨も
ツアー開始時には上がり、
その後降られる事無く1日ツアー
楽しんできました!!!


まずは、ザトウクジラを
ウォッチングしつつ南島へ。
サメ池へは高波で近付く事が
できない為、扇池で記念撮影!


すると、南島の西側で子クジラが
ジャンプ!そちらへ行き、ウォッチング!
でも波が高いので、静かな所の
イルカ・クジラを探すことに!




兄島のキャベツビーチへ向かう途中、
小港沖で親子クジラ発見!
しかも、また子クジラがジャンプ!
子供は元気だなぁ^^
隣でお母さんがのんびりと泳いでいました!






その後、キャベツビーチでシュノーケリングと
魚ウォッチングの時間を取り、
滝の浦湾でお昼休憩となりました!
おしゃべりしながら海の上でお弁当♡
最高の贅沢です!!




午後は、孫島まで西側を北上しながら
イルカ・クジラ探し。
弟島の西側で4頭のクジラ達が合流!
水中マイクを入れてみると
歌ってる、歌ってる♪♪
それぞれ歌声に違いがあり、
おもしろかったです^^





今度は南下しながら、クジラ・イルカを
探していると、西島周辺に何艘もの
船が集まっている!!!
こんなに集まるのは珍しいという事で
ドリーム号も様子を見に行く事に!




すると、なんと2頭のクジラが
次から次へと船の近くで浮上し
弄んでいるではないですか!!!





ドリーム号も今か今かと待ち続け、
ついに来てくれたぁぁぁぁ!




3時に出たと思ったら、
もう一頭が9時に浮上!
船首に出たり、船尾に出たり
とにかくみなさんカメラ片手に
翻弄されっぱなし笑


私達はホエールウォッチング!そして
クジラ達はヒューマンウォッチング
を楽しんでいるようでした笑




時間も大幅に過ぎてしまったので
後ろ髪引かれる思いでしたが
港へと帰って来ました!




いまだに、このドキドキが
収まりません・・・><
今日はこの余韻に浸りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。