2016年2月23日火曜日

〜ショートコース〜

今日はイルカ・クジラをメインとする
ショートコースへ行ってきました★

湾内を走っているとマンタを発見!
私が両手を広げても足りない位
大きなマンタが優雅に泳いでいました!



マンタとお別れし、今度は
イルカ・クジラを探しに南島へ!
二本岩付近でブリーチしている
クジラを発見しすぐ向かったのですが
着いた頃には大人しくなってる。笑


でも船に興味を持ったのか
近くに浮上し、船の下通過〜〜!
通る影に大興奮でした♡



そして、ふと下を見てみると
大きな魚影が1匹!
まるまる太ったサワラです!
美味しそう〜〜〜〜〜!





一度、クジラから離れ南島周辺をイルカ探し。
しかし、いないので引き返すことに。
すると二本岩付近でクジラとイルカが泳いでいる!!!!!

クジラから離れたのを見計らい、
ドルフィンスイム!
1頭だけでしたがみなさんと
遊んでくれるフレンドリーな
イルカさんでした!!!







スイム後小港沖でランチタイム!
冷えた身体に暖かいお弁当や飲み物は
かかせないですね!!!





そして午後も親子クジラなど
何群かをウォッチングしながら
南島の方へイルカ探し!



南島の西側でイルカの背びれ発見!
と思ったらなんとクジラとまた泳いでる!
しかも子クジラとイルカが楽しそうに
遊んでるんです〜〜〜♡♡

とにかく子クジラがイルカに戯れていて
横になってバタバタしたり、顔出したり!
見てるこっちまで楽しくなってしまう!

 子クジラの前にイルカ!
最後にはテンション上がり過ぎて
ジャンプまで!!!





彼らの遊びがなかなか終わらない為、
イルカと泳ぎたかったけど、今日は
クジラさんに譲ることに!笑
その場を離れ、別のイルカを探しに行きました。






ウェザー下まで探しに行き、途中でUターン。
そのまま帰港となりました!




今日も個性あふれるイルカやクジラに
会うことができました!
ほぼ毎日沖に出ていますが、
毎回違った出逢いがあります!

ひとつひとつを大切にしていける
ガイドになりたいなぁと思う今日この頃です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。