2016年2月6日土曜日

【ショートコース】

おがさわら丸のドック期間もあり、
久しぶりのショートコース行ってきました〜♪♪

朝から雨がパラパラ、、、
しかし、雨なんて関係ない!!!(笑)

西側を北上しながらザトウクジラウォッチング〜!!

まずは親子のクジラ♡♡

まだ産まれたばかりのようで
とてもちいさな子クジラ〜かわいい〜。



また少し北上すると、またまた親子クジラ♡♡
親子クジラが増えてきましたね^^♪

ウォッチングしていると、弟島瀬戸の沖合で
暴れているクジラを発見!!!

そちらへ向かうと、、、テールスラップやペダンクルスラップ、
ブリーチ、ペックスラップなど
アクションを披露してくれました★彡


その後は滝の浦湾のバラ沈ポイントでお昼休憩です。
船長も含めみんなでお話しながらランチ〜♡♡

休憩後は西島の南側で3頭のクジラと親子クジラを
ウォッチング〜♬

ドリーム号のすぐ側で浮上〜。
やはり、近くでみるとおっきい!!迫力!!!
興奮しますね〜(笑)

なにもしないので南下すると、
二本岩付近で親子クジラを発見し、
少しウォッチングをして二見湾へ戻りました^^♥


まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。