2015年6月3日水曜日

【1日コース】

今日はまず南下して南島へ。
途中、小港海岸沖でハシナガイルカ発見!!



少しウォッチングして南島上陸しました^^♥
今日も快晴の南島〜★彡



上陸後はジョンビーチで記念撮影をして
イルカを探しながら
兄島海域公園でお昼休憩をしました♬

みなさん、お昼ご飯の前にスノーケリング!!
元気いっぱい!!!
イルカと泳ぐために素潜りの練習もしましたよ〜☆♪

★スジクロハギの群れ★

その後は東側にまわり、南下。
すると、、、南バラバラ岩でミナミハンドウイルカ発見!!!

早速、泳いでみると
20頭ほどいました〜。
そして、生き生きとジャンプの披露をしてくれたり
元気なイルカたち♡♡
遊んでくれてありがとう、イルカさん!!





5回泳いだ後は、マッコウクジラを探しに
東側の沖合へ。

すると、向かう途中で
めずらしい!!アカボウクジラ発見!

少しウォッチングして、また少し沖合へ。
すると、今度はマダライルカ発見!!!
どこを見てもイルカ♡イルカ♡♡
100頭〜200頭いましたよ^^♪

水中でウォッチングも〜
あんまり寄って来ないイルカの種類ですが
皆さんしっかり見る事ができました☆彡


その後は水中マイクをいれて声がしたので
そちらの方向に向かいましたが見つからず、、、
悔しいですが、二見湾へもどりました(;;)♡♡

帰る途中、ミナミハンドウイルカにも会えてました♪

今日はたくさんの鯨類に会えてよかったです^^☆



まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。