2015年6月12日金曜日


出港中のショートコース。

二見湾を出てすぐに、ハシナガイルカを発見!
少しウォッチング後、早速泳ぐことに。

100頭程、少しバラけていましたがきちんと水中でも見る事が出来ました。


元気にジャンプ〜!


 ハシナガイルカ


5回しっかり泳いだ後は近くをミナミハンドウイルカを探していると、直ぐに発見!

ミナミハンドウイルカ


のんびり。


こちらも5回泳ぎました。

泳いだ後は、南島周辺・父島の東側をイルカを探していると、巽湾付近で3頭のミナミハンドウイルカ!

浅い所をゆっくりと泳いでいました。


4回泳いで、長崎へと向かいお昼休憩をとりました。

午後は父島の東を再びイルカ探し!・・・と思いきや、直ぐに初寝浦付近で発見!

お昼休憩でも皆さんたくさん泳いでいましたが、イルカでもまたしっかりと泳ぎました〜♪


 たまにこちらに来て遊んでくれました♬



またまたのんびりな子たち!


5回泳ぎ、後は戻りながら探そう!と思ったら東島付近で4頭のミナミハンドウイルカ!!!
今日4回目、そして4グループ目!!!
まだ子供のイルカも居て、人の間を勢い良く泳いだり、のんびりおよいだり、とっても元気な子でした

1回泳いだ後は、戻って来ました。


烏帽子岩


今日は海もお天気も良い一日でした。
明日は入港日、こんな日が続きます様に〜!!!


夏海








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。