2015年6月2日火曜日


1日コース。

出港後まずは兄島海域公園へ行き、シュノーケリング!

シュノーケリング後は、兄島の東へイルカを探しに行くとミナミハンドウイルカを発見し、早速ドルフィンスイム〜!

海域公園でシュノーケリングの練習をしたばかりだったので、皆さんスムーズに泳ぐことが出来ました♬


3頭のミナミハンドウイルカ。
イルカ同士で遊んでいました!


5回しっかりと泳いだところで、今度は近くに別のイルカを発見し、再びドルフィンスイム!



9頭ほどいましたが、少しバラけて泳いでいました。



またね〜!




泳いだ後は長崎でお昼休憩をとり、午後は南東方向のマッコウ海域へ!

水中マイクを使いながら探していると、ブロー発見!

マッコウクジラ。
1頭でプカプカ。


何だか小さくて可愛い尾びれ!
でも水深1000mまで潜る凄いパワーを持っています♪


一番最初にウォッチングしていたマッコウクジラが潜った後、すぐ近くに別のマッコウを発見!
2頭ずつ、2組いました。


左が大人。
右が子供。


この2頭は、手前が若いオスの様でした。
奥は子供。



マッコウクジラをウォッチングした後は南島へ上陸し、ジョンビーチ・ジニービーチの前を通り戻って来ました。





ジニービーチ。


今日も暑い1日でした!
今便は海もお天気も良い日が続きそうですね。

空も海も夏に近付いている感じがして、これから来る青い海!青い空!そんなシーズンがますます楽しみになります♬



夏海





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。