2015年6月24日水曜日

〜ショートコース〜

天気予報では傘マークが付いていた今日ですが、
ばっちり晴れました〜〜☀波も穏やかで、
ドリーム号も快調に出港でーす!!

まずは、南島方面へイルカ探し!
海底の白砂が映えていて、とっても綺麗><
1周しても見つからず、今度は父島の南を通り東側へ。

すると、東側で小さなマンタを発見!
しかし、すぐ潜ってしまったため
ウォッチングのみとなりました^^

そのあと、イルカを探しながら父島・兄島・弟島の東側を
北上し、弟島の北側まできたところでお昼休憩・・・・

・・・・・・・・!!!
と、思ったらなんと3頭のミナミハンドウイルカ発見♡
早速、ドルフィンスイムスタート^^
ゆったり泳いではいるのですが、
どうやら遊ぶ気はないみたい;;

しかし、面白いものが見れたんです!!
5回目、最後のドルフィンスイムの際に
海底を泳ぐイルカ達の前になんとウミガメが!


避けるのかなぁと見ていたらなんと、
イルカさん、亀に激突?!
亀も慌てて身を翻していました笑


気付かなかったのか、わざとなのか、
それは聞いてみないと分かりませんが
こんな広い海でも動物同士ぶつかる事
あるんですね^^面白かった〜!




弟島の北側でお昼休憩を取った後は、
孫島を1周し、弟島・兄島・父島の
西側を南下し二見湾へと帰ってきました!

今日は父島列島を1周するかたちとなり、
あっという間のショートコースでした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。