2015年6月10日水曜日

〜午前半日コース〜
今日も晴天!海も凪!
絶好の海日和です♪



二見湾を走っていると、
ハシナガイルカを発見!
船の近くで連続ジャンプ!

しばらくウォッチングし、
1回だけドルフィンスイムも!
大群で泳ぐハシナガイルカ、
綺麗でしたね♡♡



そして今度はミナミハンドウイルカを
小港で発見!またまた泳ぐ準備!
忙しい〜〜〜笑

イルカ同士で額をこすり合わせていたり、
お腹見せていたりとっても楽しそうに
戯れていました^^♪私も混ぜてほしい〜〜!



5回泳いだ後は、南島へ!
どんどん暑くなる南島!
上陸する際は、水分補給・帽子・
日焼け止めは必須ですよ><

亀の産卵個所もかなり増えて
きました♪♪孵化シーズンが楽しみです!



上陸終わった後は、兄島海域公園へ。
気温が高くなって来たので、
キャベツビーチの冷たい海水が
気持ちいい!!サンゴや魚も
綺麗でとっても癒されます♡



その後、帰りながらイルカ探し!すると、
ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!
捕らえた大きな魚を、見せびらかす様に
のんびり泳いでいました★



今日はイルカday!
私たちが南島に上陸している間にも
南島の西側でミナミハンドウと遭遇!
ドルフィンスイムを楽しんだ様です!
photo by まりな♡↓


あと少しでおがさわら丸出港です!
気をつけて帰って下さいね!
またお待ちしております☆








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。