2015年6月15日月曜日

〜1日コース〜

朝一、兄島海域公園へ!
今日のお客様は全員シュノーケリング♪
透明度の良さにびっくり!!!
水中からでも雲が見える〜〜


魚達も気持ち良さそうに泳いでいました♪



その後、兄島・弟島の西側をイルカを
探しながら北上。そのまま弟島の
西側沖へと船を走らせ、マッコウクジラを
探しに行く事に!!!走ること約30分。

ホエールフォーンを入れて微かな
マッコウクジラの鳴き声を聞く船長!
さらに船を走らせて行くと・・・・


なんでこんなところに?!
大海原にポツンと浮かぶブイと旗!
船長曰く、メカジキ漁のブイだそうです^^
釣れてるのかな〜〜?


少し船を走らせると、居ました!マッコウクジラ!
でも見つけて近くに来た瞬間、潜ってしまった〜〜><
でも綺麗なハート型のしっぽを目の前で見る事が
できました!!良かったぁ!!!


それから、瓢箪島へと戻ってきてランチタイム♡
お腹空いたぁ!!!綺麗な海で食べるご飯は格別!
ほぼ毎日海上で食べてるけどサイコーです^^




お腹を満たした後は、イルカを探しながら南島へ!
上陸前にジニービーチとジョンビーチへも寄り、
記念撮影★☆ますます綺麗になるなぁ!

そしていざ南島上陸!今日も暑かった!!
でもでもそんな暑さも吹っ飛ぶくらい
きれいな景色が待ってます^^
これから上陸予定の方は帽子・日焼け止め・
水分補給、忘れないで下さいねぇ!



その後、またイルカを探しながら
二見湾へと戻り、湾内もイルカ探し!
残念ながらイルカには会えませんでしたが
二見港へ戻って来ました><



とっても穏やかで綺麗な海・快晴が続いております!
ずっと続いてくれるといいなぁ^^







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。