2013年7月31日水曜日

今日は入出港日の午前・午後半日ツアー。

まず午前半日ツアーから。
午前ツアーは最初に兄島海域公園へ向かい、
その後南島へ向かう事に。
途中三日月山西で親子のミナミハンドウイルカに遭遇しましたが、
寝てるのか直ぐに潜ってしまいました。

午後半日ツアーは真っすぐ南島へ向かい、
上陸後は南島南西辺りの岩礁で8頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
そこそこ遊んでくれました。
その後は海域公園向かい、ゆっくり帰って行きました。

午前はスコールだらけでしたが、南島上陸時は晴れて良かったです。

午後はイルカもそこそこ遊んでくれて良かったのですが、
波が高かったので上手く写真撮れませんでした。という言い訳。
午後の南島で気が付いたのですが、
東尾根途中のアナドリの雛が孵っていました。
元気に育ってほしいです。

たいき

午前の写真なんて無かった

午後の「ミナミハンドウイルカ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。