2013年7月21日日曜日

今日は1日ツアー。
まず最初に兄島海域公園キャベツビーチに向かい、
兄島を西から北上してイルカを探す事に。
探している弟島瀬戸西辺りで約10頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
かなり遊んでくれました。
遊んだ後は、瓢箪島で昼食を取りマッコウ海域へ。
マッコウ海域ではマッコウの声が更に西から聞こえたので走ると、
弟島約35km付近で遭遇。
こんなに離れているのは船長も初めてだそうです。
一頭のマッコウクジラが船に接近してくれました。
その後マッコウ海域から南島へ向かい、
ゆっくり帰って行きました。
大輝

「ミナミハンドウイルカ」 
後ろに居るのは親子

お分かり頂けるだろうか「竜巻」です 
雲と海の中間まで降りましたが、ゆっくり雲に戻って行きました
自分は見るのは数年ぶりです

「マッコウ クジラ」
興味があるのかな?と思ったら
どうやら寝てたみたい

「カツオドリ」(♂)

「アナドリ」
また新しい?所に巣が


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。