2013年7月23日火曜日

今日は1日コース。
まず最初に出会ったのは、ミナミハンドウイルカ約8頭。
イルカ同士で遊んでいて、こっちには余り遊んでくれませんでした。
その後兄島海域公園キャベツビーチへ向かい、
お昼は滝の浦湾沈没船で取りました。
昼食を取った後、
マッコウ海域へ向かおうとするとハシナガイルカ約50頭に遭遇。
余りかまってくれませんでした。
マッコウ海域では複数のマッコウクジラと約300頭に出会えました。
マッコウ海域を出た後は南島へ向かい、ゆっくり帰って行きました。

今日は海が鏡のようなベタ凪でした。
イルカも船の上からでもクッキリ・スッキリ・ハッキリ見えました。
マッコウ海域では4〜5km離れていましたが、
ブリーチも見えました。
この天気が続きますように。

今日は写真多めです。

たいき

「ミナミ反動イルカ」 の群れ

人とは余り遊んでくれませんでした

 船と遊びたかったようです

午前は本当にべた凪でした



滝ノ浦湾にて
缶(ボイラー)の残骸でしょうか? 

「ハシナガイルカ」 

「マッコウクジラ」のしっぽ 

「マダライルカ 」

 「マダライルカ」その2

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。