2013年7月27日土曜日

今日は入出港の午前と午後のツアー。
まず午前のツアー。
今日も真っ先に南島へ向かい上陸後湾を出ると、
ミナミハンドウイルカ8頭に遭遇。
そこそこ遊んでくれました。
その後兄島海域公園キャベツビーチに向かい、
ゆっくり帰って行きました。

今日南島上陸地点のミズナギドリの巣にカニが襲いかかっていました。
帰りに見ると人が来て諦めたのか、卵だけ放置されていました。
イルカは遊んでくれたのですが、波が高くてイルカに追いつけませんでした。
安全の為カメラは持って行きませんでした。

水も滴る良い「ナマコ」

午後のツアーも真っすぐ南島へ。
南島上陸後イルカを探していると、南島西1km付近で10頭のバンドウに遭遇。
ちょこちょこ遊んでくれましたが、ちょこっと波が高くて泳ぎにくかったです。
その後兄島海域公園キャベツビーチへ向かい、ゆっくり帰って行きました。

午後もそこそこ良かったと思います。
明日はマッコウ見れますように。

「バンドウ」の子供

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。