2013年7月30日火曜日

今日は1日ツアー。
まず最初に出会ったのが、約20頭のミナミハンドウイルカ。
場所は南島南西岩礁付近でした。
1回目はすっごく遊んでくれたのですが、
2回目以降はそこそこでした。
南島上陸後鮫池で昼食を取り父島南西の海域でマッコウに遭遇。
移動中なのか、かなり父島寄りの所にいました。
マッコウに会った後は兄島海域公園へ向かい、
ゆっくり帰っていると約6頭のバンドウに遭遇。
そこそこ遊んでくれました。

今日のバンドウはかなり良かったです。
1回目は今年1番じゃないかなと思うくらい遊んでくれました。
マッコウも船の下を通ったりよかったです。

大輝

「ミナミハンドウイルカ」の親子 

「アナドリ」 

水中「マッコウクジラ」 
※ステップから手を入れて撮りました

ゴミ回収の際に引っ付いていました魚の渡御

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。