2013年7月19日金曜日

今日は1日ツアー!
まずは午前中キャベツビーチから南島に向かっているとき、
烏帽子岩から西へ1キロの所で、ミナミハンドウイルカと遭遇!
5頭仲良くのんびりと泳いでました。
一緒に泳いだ後直ぐに、ハシナガイルカを発見!
50頭ぐらいでした。
ジャンプなどはしませんでしたがゆっくり泳いでいたので、
じっくりとウオッチングする事ができました。

午後はマッコウ海域へ。
今日は西の方へ探しに行きました。
すると少し大きめのマッコウクジラと遭遇。
夢中になっていると、北の方でブリーチしたマッコウ!!
写真はありませんが、珍しいのを見れたので皆興奮していました(笑)

今日は海も穏やかでなかなか良いツアーとなりました。
鈴木
 ミナミハンドウイルカ(1)
 ミナミハンドウイルカ(2)
 ハシナガイルカ
マッコウクジラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。