2013年7月22日月曜日

お久しぶりのなかむらです。

おがさわら丸の着発期間、ドリーム号のスタッフとしてスポット参戦する事になりました。

さて、今日は出港して間もなく、湾口でミナミハンドウイルカを発見。
ドルフィンスイムの説明を終わらせてから、早速本番開始となりました。

久しぶりに泳ぐ小笠原の海は綺麗でしたね〜
透明度抜群で、皆さんイルカと戯れる事が出来ました。

次に兄島海域公園でシュノーケル…をしたのですが、水温が冷たかったので場所を移動しました。
まるで鏡の様にべた凪の滝の浦でお昼休憩&シュノーケルを楽しみました。

そして午後はマッコウ海域へ!
と思ったら、直ぐ近くにハシナガイルカの群れも居たので、少しだけドルフィンウォッチングをしてから、マッコウ海域に向かいました。

本当に今日の海はべた凪!
「鏡のような」「油の様な」海面という表現がピッタリ。
そして時間はかかりましたが、マッコウクジラともご対面。
主な鯨類全て見れましたね。

最後に時間が少なくなってきましたが、南島に上陸しました。
西日をもろに受けてかなり暑かったですが、絶景の南島を堪能しました。

そんな訳で本日のドリーム号、とてもいいツアーとなりました。
しばらく穏やかな海が続くといいですね。

なかむら

「ミナミハンドウウイルカ」
(バンドウイルカ) 

 「ハシナガイルカ」

「マッコウクジラ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。