2013年7月25日木曜日

今日は1日コース。
潮が引き始めていたので真っ先に南島へ。
南島を出た後、南島西岩礁付近でミナミハンドウイルカ5頭に遭遇。
波が若干高かったので、泳ぐのは一苦労でした。
その後、お昼ご飯は兄島海域公園キャベツビーチで取り、
兄島西マッコウ海域へ。
マッコウ海域では残念ながら出会う事は叶いませんでした。
マッコウ海域を出た後ゆっくり帰っていると、
野羊山北西磯付近で8頭のバンドウに遭遇。
かなり遊んでくれました。

ずーっと西に出ていたマッコウが移動してしまったようで、
今日は出会えませんでした。
波があると水中聴音機の感度も悪くなるので、困ります。
明日は会えますように。

午前のバンドウは波が高く、遊んでいる所ではありませんでした。
バンドウの方も波乗りに夢中らしく、遊んでくれませんでした。
午後の最後でかなり遊んでくれて良かったです。
大輝

※この写真はお客さんに写真掲載許可を頂いています
「ミナミハンドウイルカ」

正面から

 煙幕発射(イルカのうんち)

 「バンドウ」とお客さん

戯れあう「バンドウ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。