2013年7月29日月曜日

暑い!1日ツアーから戻ってきました、なかむらです。

もうすぐ8月、夏本番、暑いです。
ツアー参加予定のお客様、日焼け対策を忘れない様にして下さいね。

ツアー出発してすぐに兄島海域公園に向かいました。
今日のように暑い日は、シュノーケリングが気持ちいいですね。
珍しく大きな水ダコも見つけました。

次に南島に向かいつつイルカを探していると、
湾口の沖辺りでミナミハンドウイルカを発見。
今日は少人数だったので、ゆっくり準備をして、のんびりしたドルフィンスイムとなりました。

すると別の種類のイルカ、ハシナガイルカも合流してきたので、
ドルフィンスイムの後は、そのままドルフィンウォッチングも楽しめました。

イルカの後は南島に向かいます。
ちょうどお昼時だったので、南島はほぼ貸切状態となりました。
南島散策が終わったら、そのまま鮫池で(船上で)お昼休憩を取りました。

午後からは父島の南東方向に一気に船を走らせます。
昨日マッコウクジラが居た辺りを探したのですが、
残念な事に、今日はクジラのクリック音は全く聞こえませんでした。

クジラは不発のまま、本日のツアーは終了となりました。

なかむら

「ハシナガイルカ」スピンジャンプの瞬間
ずっとこんな写真が撮りたかったver2 

自由落下中 

「オナガミズナギドリ」の雛
カビの生えた餅・・・
一昨日の深夜から昨日の朝方にかけて産まれた模様

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。