2013年7月28日日曜日

今日は1日ツアー。
まず最初に出会ったのは親子のミナミハンドウイルカ。
場所は烏帽子西約800mでした。
食事に夢中らしく、頭の無いカンパチ(?)を咥えたまま泳いでいました。
イルカと泳いだ後は兄島海域公園キャベツビーチへ向かい、
泳いでいると近くに15頭のバンドウ出現。
まぁまぁ遊んでくれました。
その後は南島へ。
南島ではいつも見ているノニの木の下で、
アナドリのヒナが孵っていました。
丸まっていたのでカビた餅ぬいぐるみの様で可愛かったです。
上陸後袋湾(鮫池)で昼食を取り、マッコウ海域へ。
マッコウ海域では昼寝中のマッコウや、
川の字で泳いでるマッコウ、
船に興味があるのか船の下を通るマッコウなどが見れました。
マッコウ海域を出た後はゆっくり帰って行きました。
帰り際に2頭のバンドウ居ましたが、見失いました。

今日はかなり良かったと思います。
特にマッコウが船の下を通ってお客さんが大喜びだったので、
とても嬉しいです。
明日も良いツアーになりますように。

大輝

お客さんと「ミナミハンドウイルカ 」
ずっとこんな感じの写真が取りたかった

遊び道具「海藻」を千切ろうと奮闘中
が途中で諦めた模様 

川の字「マッコウクジラ 」

お客さんと 

水中マッコウ
胸びれが小さい
※ステップから腕だけ出して撮った物です

潜る瞬間

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。