2013年7月13日土曜日

今日は入港中の1日ツアー。
最初は南島へ行き、その後イルカを探す事に。
イルカを探していると、亀の首付近で14頭のミナミハンドウイルカと遭遇。
そこそこ遊んでくれました。
お昼は金石沢の湾にてお昼を取り、南西のマッコウ海域へ。
南西のマッコウ海域では、声が北方面に聞こえた為北上。
最終的に出会えたのは父島西25km、昨日と同じ場所でした。
8頭以上居たのですが、ほとんどが近寄ったら潜ってしまいました。
時間になったので兄島海域公園キャベツビーチに向かっていると、
18km付近でアカボウクジラに遭遇。
直ぐに潜ってしまいました。
キャベツを出た後はゆっくり帰って行きました。

今日はうねりが低くなりましたが、風があった為小さい波が立っていました。
マッコウ海域で白波が立つと、ブロウの見分けがつかなくなるのでやめてほしいです。
去年はろくに見えなかった外洋鯨類が今年は沢山見えているので、
続く事を祈ります。必殺困った時は神頼み。

※写真に写っているお客さんの了解は頂いています。

たいき
「アナドリ」の頭 

「ミナミハンドウイルカ」 
撮影者の腕が無いので尻尾が切れています

「マッコウクジラ」×2

ダブルブロウ

 潜る瞬間

尻尾 

「ニシキウミウシ」
兄島海域公園キャベツビーチにて
この頃良く見るあと気持ち悪い

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。