2013年7月24日水曜日

今日は入出港だけど午後半日ツアーのみ。
波が引いていたので、最初は兄島海域公園キャベツビーチへ。
キャベツビーチを出た後は、父島東回りで南島へ向かう事に。
途中、鳥山北磯付近で1頭のミナミハンドウイルカに遭遇しましたが、
残念ながら見失ってしまいました。
今度はハートロックを過ぎた辺りで約100頭のハシナガイルカに遭遇。
興奮しているのかジャンプ等見せてくれました。
南島上陸後は、イルカを探しつつゆっくり帰って行きました。

鳥山バンドウは機嫌がよろしくなかったのか、
直ぐに潜ってしまいました。
ハシナガは5頭くら赤ちゃんが居ました。
今シーズン産んだのでしょうか?

良い写真なんてなかった
大輝
ハートロックと「ハシナガイルカ」 

「ハシナガイルカ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。