2013年7月5日金曜日

7/5

今日は1日ツアー。
最初に兄島海域公園キャベツビーチへ向かい、
父島の東側へ。
東側では鳥山北付近で5頭のミナミハンドウイルカと遭遇。
かなり機嫌が良かったみたいなのですが、
1回泳いだ後見失ってしまいました。
その後、父島南のマッコウ海域へ。
マッコウ海域では2頭のマッコウクジラと、
ハンドウイルカ(島名?沖バン)約30頭に出会えました。
マッコウ海域を出た後は、南島袋湾で遅いお昼を取り上陸。
イルカを探しつつゆっくり帰って行きました。

今日は全体的に良かったのです。
個人的には、ベタ凪なのにバンドウ見失なうしわ、イルカとマグロ見間違う。
という失態だらけの1日でした。
明日は汚名返上して見せます。


たいき


 
ハンドウイルカ(沖バン)のジャンプ
今日は中々船に喰い付いてくれませんでした

南島扇池
今日はいい天気できれいでした
めちゃくちゃ暑かったです

南島の「オガサワラオカヤドカリ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。