2013年7月12日金曜日

今日は入港中の1日ツアー。
まず最初に出会ったのは、ミナミハンドウイルカ約10とハシナガイルカ約50の群れ。
引き潮だったので少し見たら南島へ。
南島を出た後は、兄島海域公園キャベツビーチ目指して北上。
北上中に先程のハシナガと出会ったのですが、
キャベツが混みそうだったので1回泳いでまた北上。

お昼をキャベツで取った後は、南東のマッコウ海域へ。
南東マッコウ海域ではアカボウクジラ5頭に出会えましたが、
本命のマッコウクジラには出会えませんでした。
なので、父島西のマッコウ海域へ。
西では25km行った所で何とか3頭のマッコウに出会う事が出来ました。
その後帰っていると、朝のハシナガに遭遇。
1回だけ遊びました。

今日は忙しいツアーになりました。
まさか南東方面から西方面まで行くとは。
ですが、アカボウクジラに出会えて良かったです。
ドリーム号Ⅱの時から乗っていますが、
「覚えている内で」出会ったのははじめてです。
水中で見たかった。

色々と出会えたのですが、波高く安全第一なのでハシナガ以外撮っていません。
という言い訳。
たいき

ハシナガイルカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。