2013年7月26日金曜日

最近ドリーム号に乗る機会が増えて、少しずつ日焼けしてきたなかむらです。

西の海は少しあれてましたが、東の海はべた凪の1日でした。

まずは出港して最初に南島に向かいました。
まだ(今日は)だれも入島していなかったので、美しい島を貸切で楽しめました。

南島を散策中、船長がイルカを発見していたようで、南島を後にしてすぐイルカを探しました。
が、どうやらイルカは大きく移動したらしく、見つけるのに少し時間がかかりました。
お客様、人生初のドルフィンスイムを楽しんで頂く事ができたようです。


ハートロックの目の前でランチタイム(珍しい!)
そして今日は南東方向にマッコウクジラを探しに行きました。
しばらく水中マイクでクジラの方向を探しつつ船を走らせていると…
発見!マッコウクジラです。


よく見るとそこら中マッコウクジラが居ました。
その中でも可愛かったのが赤ちゃんクジラでしたね。
母親とはぐれてしまったのでしょうか?
全速力で真っすぐ泳いでました。
おそらくその方向に母親クジラがいたのじゃないかと想像します。

クジラを満喫した後、最後に兄島海域公園でシュノーケリングを楽しんで、
本日のツアーは終了となりました。

ところで、洋上でイルカやクジラやカメを見つけた時、
大声で「イルカ!」とか「クジラ!」と叫んでしまいますよね。
そして「カメ!」と叫んだ後、バリバリ伝説を思い出してしまうのは私だけでしょうか?

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。