2022年7月31日日曜日

2022.07.31 

今日で7月は終わり〜☺️✨
そして、おがさわら丸の着発日〜!
午前と午後の半日ツアー行って来ました⛴🌟

【午前の半日コース】


まずはまっすぐ南島へ🌼
無事にサメ池を通過〜♪♪

サメ池

扇池


ヒロベソカタマイマイ 
地層が崩れていました!

オナガミズナギドリの雛
今シーズン初めて見れました🐥✨
うわふわでかわいい〜💗

船に戻る際も、第一歩は大股で
お願いします!!!

1時間ほど上陸することができました🌞

上陸後はイルカを探しながら北上〜♪♪
すると、小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!

泳いでみることに、、、
海底は砂地でイルカのシルエットが綺麗〜🌟

2回泳ぎました!

泳いだ後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム〜♪♪

晴れているので、海も青くて綺麗です💙

シュノーケリング後は二見湾へ帰港〜!

おがさわら丸
みなさんのお迎えが来てました🚢🌟

また、遊びに来て下さいね!
いってらっしゃーい❤️

【午後の半日ツアー】

今日来島された皆さんを連れて
半日ツアー行って来ました♪♪

まずは兄島の海域公園へ
ウォーミングアップにシュノーケリング!

お魚もたくさん寄って来てくれました🐟✨

シュノーケリング後は南下してイルカ探し〜!

午前中にいたハシナガイルカ
まだいてくれました🐬💗

近い〜!!
お子様は大喜びで
イルカに会えてよかったです😆


泳いだ後は南島へ🌼

波うねりはありましたが
無事にサメ池を通過〜♪♪


カツオドリが格好いい!
雛も見れました🐣

午後はなんと3種の海鳥の雛
コンプリートです♪♪

サメ池

ハマゴウ良い香り〜💙

グンバイヒルガオ 
夕方なので萎みそう、、、

オナガミズナギドリの雛

東尾根より

クサトベラのハーフフラワー


扇池
西陽が強く、暑かったです☀️

ヒロベソカタマイマイ 

子ガメの死骸

カツオドリ

午後も1時間ほどご案内することができました!

上陸後はイルカを探しながら
二見湾へ帰港〜♪♪

小笠原の旅を最後まで楽しんで下さいね☺️💗

コロナ対策のご協力
よろしくお願いします🙇‍♀️

まりな



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。