2022年7月8日金曜日

2022.07.08

【1日コース】 

今日は朝から大雨〜☔️✨
それでも1日コース行って来ました😆!
出港してすぐに小雨になり
南下して南島へ🌼

ジニービーチ

波うねりはありましたが
無事にサメ池を通過〜♪♪

扇池をご案内〜❤️

アオウミガメの産卵場所にもなっています☺️💓

扇池

ヒロベソカタマイマイ 
白砂も良く見ると、色々な色をしています!
ほとんどが動物の死骸だそうです👀

カツオドリのつがい

我らの船、ドリーム号Ⅲ〜⛴🌟

上陸した後は東側へ


ハートロック❤️

巽湾を過ぎると
4頭のミナミハンドウイルカ🐬🌟

親子2組
ハハジマ親子とTATOO親子

濁っていて、難易度の高いスイムでした😲!

少しウォッチングして、東側を北上〜

すると今度は石浦海岸の沖合で
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカの大きな群れを発見!

海底は砂地できれい〜🌟
今度はバッチリ見れました👀

浅瀬でいいですね!

昨夜からの雨でまた少し濁り気味。。。

それでも近くでイルカと見れて
みなさん大喜びでした😆💓



泳いだ後はウォッチング〜♪♪

10頭以上はいたようです!
こちらはミナミハンドウイルカ🐬💓


奥はパイ♂
私たちはリボンちゃん🎀と呼んでいます!

こちらはハシナガイルカ〜🐬🌟





ウォッチングした後は初音浦海岸の沖合で
遅めのランチタイム〜🍙!
泳がれている元気な方もいましたよ〜

お昼休憩後は兄島の海域公園キャベツビーチへ
シュノーケリングタイム♪♪


晴れたので、海の透明度も良し〜!💙

箱メガネを使ってウォッチング〜!🐟

泳いだ後は二見湾へ帰港しました☺️✨

今日はイルカ盛りだくさんでしたね🐬☀️
朝は雨が降っていましたが
晴れ間もあり、よかったです!

お疲れ様でした♪♪
ラストナイト、楽しんで下さいね🌝✨

まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。