2022年7月20日水曜日

2022.07.20

【1日コース】 

今日も1日コース行ってきました☀️
出港してすぐに湾内でミナミハンドウイルカ登場〜🐬💙
早速、ドルフィンスイム 〜!!!

キップ親子


あら!かわいい😆✨



10頭ほどいたようですが
ばらけていました!
スポッティー親子もいましたよ〜🌟

朝からハードでしたが。笑
イルカに会えてよかったです♪♪

泳いだ後は南下して南島へ

ジニービーチ

少しうねりはありましたが
無事にサメ池を通過〜!

グンバイヒルガオ 
綺麗にお花が咲いていました🌼

サメ池

東尾根に登ると絶景が待っているので
登っている時は後ろを振り返らないほうがいいですよ!笑

今日の南島は人がたくさん!
夏ですね〜☀️

ハマゴウ

扇池の砂浜には
アオウミガメの足跡がたくさん🐾

広いおへその硬いマイマイで
ヒロベソカタマイマイ!!!

上陸後は兄島の海域公園へ行き
ランチとシュノーケリングタイム〜💓

ネムリブカ
背ビレと尾ビレの部分が白いので
ホワイトチップとも呼ばれています!

キャベツビーチは
何と言ってもサンゴが綺麗〜💗✨

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ
水中マイクを入れながら探しました!

ブローを発見し、ウォッチング〜♪♪




マッコウクジラのブローは
斜め45度に上がります!



シャイなクジラもいましたが
たっぷりウォッチングすることができました!


ウォッチング後は二見湾へ帰港〜!

今日もお天気に恵まれて、
イルカもクジラも見れて良いツアーでしたね☺️💓

お疲れ様でした!
またお待ちしております🌟

まりな





















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。