2022年7月16日土曜日

 2022.07.16

【ショートコース】

母島ツアーの予定でしたが
風と波があり、遠征ツアーは断念。。。

今年はなかなか行けないですね😭泣

気を取り直して、
父島周辺のショートコースへ!
西側を北上〜♪♪
孫島の手前でミナミハンドウイルカ発見!🐬
波はありましたが、泳いでみることに、、、

11頭のイルカたち🐬❤️
波はありましたが、遊んでくれる〜🌟


イルカの正面顔げっと〜❤️




しずく♀、凹み君♂、キップ親子、ペコ♂、
モグオ♂、シロマユゲ、ドックイヤー

イルカ調査隊やイルカ好きの皆さんのお陰で
個体識別できました😆💓

波があったので、2回でスイムは終了〜。

泳いだ後は孫島周辺のイルカを探していると
親子のイルカを発見!

泳いでみると、寄って来てくれますが
なかなか見つからないことも。。。

サンダー親子
子の背びれはギザギザしているそうです!

今回も2回でスイムは終了〜

その後、イルカを探してランチタイム🍙!
泳がれる元気な方もいらっしゃいました☺️💓

お昼休憩後は南下しながらイルカ探し〜♪♪

巽島周辺でミナミハンドウイルカを発見!🐬
15〜18頭とイルカがたくさん✨✨


少し濁っていましたが
遊んでくれるイルカもいました!


大きな群れ
産まれたばかりの子イルカもいて
大人たちが守っているみたい💗✨

ハハジマ親子、TATOO親子(子はパチメ)、
クラゲ♀、パックマン♀、マルヒク♂、テンテン♀、おたまちゃん♀
そして、ボルコム(不明)にも会えました!
先週1頭で泳いでいたボルコム。。。
群れに入れていて、ホッとしましたね☺️


5回泳いだ後は二見湾へ帰港〜!

西側の海は荒れていましたが
無事に戻ることができました🌟

ツアーご参加ありがとうございました♪♪
またお待ちしております🌼

いよいよ、18日から
おがさわら丸の着発便が始まりますね!
穏やかな海になりますように💙

まりな
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。