2022年7月22日金曜日

2022.07.22

【1日コース】 

昨日はお休みを頂き、ありがとうございました!
昨夜は雷雨でしたね⚡️
私はビックリして、起きました。笑


朝まで降っていましたが
ツアー出港するときには
雨が上がり、よかったです☺️💗
1日ツアーへ!
まずは南下して、南島へ

ジニービーチ

少し波はありましたが、サメ池を無事に通過〜👏
上陸できた皆さん、おめでとうございます!!!

クサトベラのハーフフラワー

東尾根にも登りました!
雨予報でしたが、晴れてよかった〜🌞

東尾根からはサメ池、扇池、陰陽池
3つの池が見えます😲❤️

ヒロベソカタマイマイ 
地層になっていて、たくさん埋まっています!

扇池
暑いので、クールダウン💧

上陸後はイルカを探しながら北上して
兄島の海域公園へ🌼
シュノーケリングとランチタイム〜♪♪

ナンヨウブダイ
島名:アオブダイ

日本固有種ユウゼンだ!!!
綺麗ですよね🌟

お魚たくさん🐟✨

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れながら探していると
360度クリック音が確認できました!

その後、ブローを発見!!!

マッコウクジラに会えました🐳✨


大きなテールもしっかり見れました☺️


その後、イルカ情報が入り
南島の南丸根周辺のイルカを探していると
イルカ見つかりました〜!!!

早速、ドルフィンスイム 〜🐬💓
写真は撮れませんでしたが
遊んでくれたハハジマ親子とスポッティー親子いましたよ〜!
他にも生まれたばかりのイルカを連れた
親子がいたようです♪♪

1回のスイムでしたが
イルカに会えてよかったです😆✨

その後、二見湾へ帰港しました!

明日も晴れますように☀️
海も穏やかになるといいですね。。。

ありがとうございました🌼

まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。